マクロミルへ登録

2010年08月31日

沖縄の旅

今日で夏休みが終わっちゃう〜!!
今まで何してたの、わたし?!
この夏は王ちゃんのカゼひきと中耳炎で、毎日毎日よく病院へ通いました!!
そしてわたしの歯医者・・・。
これは初めてのオヤシラズ抜歯という恐怖体験がく〜(落胆した顔)
この話はまた後ほどゆっくりと・・・(^_^;)/



この夏一番の思い出は、モモと二人、沖縄へ行ったことでするんるん

モモちゃん、前回の東京の旅で色々学習したみたいで、今回は楽しいばっかりの旅でしたぴかぴか(新しい)

<1日目>
バスで福岡空港へダッシュ(走り出すさま)
空港でいきなり駄々をこねるモモ。今買わなくていいのに・・・・。
しかたない、モモが機嫌よく出発できるように、買いました!!
いってきまーす飛行機

P1010175.JPG

飛行機に乗るとこ、緊張しました〜!!
前回はここでたいへんなことになりましたからね〜。
でもキティちゃんのお医者さんセットを買ってもらってルンルン気分のモモちゃん。
な〜んにも泣かないで、飛行機に乗れましたぴかぴか(新しい)

那覇空港には、親友が迎えにきてくれました揺れるハート
旅の間、親友のお姉ちゃん宅にお世話になりますかわいい
おうちに着くと、目の前に広々としたキレイな公園がありました!!
なんてステキな環境ぴかぴか(新しい)
お姉ちゃんの娘さんのRiccoちゃんと、そのお友達と、さっそく公園へるんるん

P1010204.JPG

夜にはRiccoちゃんのじぃじとばぁばも駆けつけてくれて、みんなでバーベキューグッド(上向き矢印)
Riccoちゃんのパパさんがたくさん焼いてくれました〜!!
モモはいつもなんだけど、トントロオンリー食べまくりでしたたらーっ(汗)
そして花火ぴかぴか(新しい)じぃじが次から次にいっぱい花火を持たせてくれて、モモも大興奮!!

P1010213.JPG

おうちも豪邸だし、お庭もひろーい!!!
なんてゼレブ!!!
大好きな花火でハイテンションのモモだけど、このあとが心配だなぁ・・・。
昼間はいいけど、お風呂入るときと寝るとき・・・。
帰るって泣き出しませんように・・・。

そんな親の心配は取り越し苦労に終わりました!
ホントよかった〜。
今回は事前学習してきましたからね〜。
モモも、「なかんでとまりきれるよ〜!」と、来る前から言ってました!!
何をするにもいちいち、「泣かないでえらかったね〜!!」と褒めて盛り上げます。
ついに、無事、1日目が終了。
「モモ、今日何にも泣かないでおりこうやったね。明日もいっぱい遊ぼうね。おやすみ〜!!」

<2日目>
お姉ちゃんはなんとこの日から産休明けでお仕事復帰!!
朝6時から出勤されましたあせあせ(飛び散る汗)
こんなタイミングで来てしまって、申し訳ない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

この日はまず、イオンでおにぎりを買って、動物園に行きました!!
じぃじもばぁばも一緒に来てくれましたるんるん
モモちゃんは、イオンで初めての、セルフレジ体験ができました!!
うちの近くにはセルフレジないから、すごく嬉しかったみたいです。
動物園ではカートに乗って、赤ちゃんモモからのスタート。

P1010230.JPG

後半は少し調子が出てきて、歩けましたるんるん
ライオンさんもトラさんもお昼寝中で残念だったけど、くまさんの餌やりの時間に遭遇できました!!

P1010245.JPG

とにかく暑くて暑くて、わたしは一気に黒こげになったけど、
実はモモちゃん、なんと動物園も初めてでした!!!
絵本やテレビでしか見たことない動物さんたちにいっぱい会えて、楽しかったね☆

夜、夕飯を食べているときばぁばが、わざわざ歩いて、またたくさんの花火を買いに行ってきてくれました!!
ばぁば、ありがとう♪♪♪

<3日目>
ゆっくり寝すぎて、起きたらみんないない・・・。
お姉ちゃんはまた朝早くからお仕事というのに、わたしたちは超寝坊!!
置手紙を読んで、迎えに来てもらい、カフェに行きました。

P1010271.JPG

おうちに戻って、ゴムとびや電車ごっこをして遊びました。
ゴムとび、すっごく懐かしかった〜。
まさか今沖縄の小学生で、これが流行っているなんて・・・!!!
上手だったね〜Riccoちゃん!!
超スーパーウルトラ自己中わがまま期のモモちゃんですが、Riccoちゃんが何でもモモのしたいように
させてくれて、おもちゃも貸してくれて、モモはすごく楽しく遊べました!!
ありがとね、Riccoちゃん揺れるハート

お昼は沖縄そばを食べに行き、P1010283.JPG

Riccoちゃんの塾を見学し、P1010288.JPG

アイスクリームを食べに行きました!P1010297.JPG

そしておうちに帰って、親友とRiccoちゃんのパパさんが、でっかいプールを膨らませてくれました!
空気入れで入れたって、すごい体力と時間がかかるおっきなプール!!!
これにはモモちゃん、テンションマックスで大はしゃぎでした〜ぴかぴか(新しい)

P1010313.JPG

P1010325.JPG

<4日目>
最終日は、お世話になったお姉ちゃん宅のみなさんにお別れをして、うちの旦那さまと合流し、
美ら海水族館までドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

P1010375.JPG

ここは親友の結婚式のとき、そう、モモがまだ9ヶ月のとき、モモと行きました!
でもそのときモモは抱っこひもで抱っこされて、水族館にいる間中、寝てましたあせあせ(飛び散る汗)
だから、ここも初めてみたいなものだったね!
今回はパパに肩車してもらいながら見て回って、「あっ!!ニモだ!!」とか「マンタおっきい!!」とか
言いながら、バッチリ水族館を堪能することができました☆


この旅は、モモにとって全部楽しいことばっかりで、すっごくいい思い出になりましたかわいい
わたしもモモが楽しんでくれて、とっても嬉しかったけど、でもそれだけじゃなくて、
Riccoちゃんのじぃじもばぁばも、パパさんもママさんも、そして親友も・・・みんながみんなの為に
考えてあれこれと動いてて、すごく協力的で、みんな優しくて、あったかくて、
それが本当に嬉しくて、感動して、うらやましくて・・・ますます大好きになりましたぴかぴか(新しい)
みなさん、本当にお世話になりました!!!
また来ます(笑)ニヒッ


↓クリックよろしくお願いします黒ハート
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
↑イルカのショー見たかったよ〜(>o<)

posted by えみこん at 15:10| Comment(4) | TrackBack(0) | えみこんとモモの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

